主婦目線で考えるポイ活・投資実践サイト

ビットコインで大損…投資では取り返せないのでブログを始めました。

100%還元広告に登録してみました。

こんにちは、ハルナです。

今まではこつこつポイントを貯めていたのですが、本日思い切って

100%還元広告に登録してみました。

 

100%還元広告とは

サービスの対価と同じ金額相当のポイントが還元される広告のことです。

月額324円のサービスに加入すると、324ポイント(1ポイント1円相当の場合)の

ポイントが手に入ります。

なぜ100%還元広告が成り立つのか

すぐに解約したらサービス提供者は全く儲かりませんね。

これには、大きく分けて2つの理由があると考えました。

新規顧客獲得プロモーション

良く販売促進活動で1か月無料とか試供品とかをもらえる時がありますよね。

それと同じで、サービスのファンになってもらうべく、出血大サービス!

そう考えると納得できる部分もありますね。

解約忘れ狙い

月額サービスの場合、すぐに解約されてしまうと利益にはつながりません。

しかし世の中には、解約するのを忘れる人が一定数います。

そうした解約忘れ狙いの可能性もあると思います。

口コミなどを見ていると、なかなか解約できない・というサービスもあるようです。

注意したいところですね。

 携帯電話機種変更時の割引も同じ仕組み

思い出してみれば、昔に携帯電話を機種変更するときに、

たくさん有料アプリを入れることが条件になっていました。

それも同じ仕組みだったのでしょう。

 

登録する意義

1ポイントを1円に替えた場合はほぼメリットがありません。

(クレジットカードのポイントのプラス分程度でしょうか)

もちろん、100%を超える還元率であれば登録してもメリットがありますね。

マイルへの交換

ポイントをマイルに替えようと思っている場合は、意味があると思います。

そのため、マイルを貯めようと思っている場合のみ、登録しましょう。

入会キャンペーン

ポイントサイトでは入会キャンペーンとして、〇〇ポイント獲得で◆◆ポイント進呈!

というキャンペーンを行っています。

◆◆ポイント分プラスになるのが見えているので、

現金で引き出した場合でもそれなりにお得感がでてきます。

 

私の場合は、まだマイルに交換できるイメージがわくほど貯められていません。

100%以上還元のものがある場合に、挑戦してみようと思います。