主婦目線で考えるポイ活・投資実践サイト

ビットコインで大損…投資では取り返せないのでブログを始めました。

100%還元広告に登録してみました②

こんにちは、ハルナです。

先日本日思い切って100%還元広告に登録してみました。

poikatsu.hatenablog.com

ポイント加算されました。

ポイントが加算されなければ、持ち出しとなってしまいますのでほっとしています。

いくつかのサービスに登録し、合わせてサービスも試してみました。

登録したサービスの感想

一部の登録したサービスに残念な点がありました。あくまで、一部ですが、サービスのコンテンツがいまいちすぎる…と思ってしまいました。

このブログの内容よりも中身がない…というのは言い過ぎですが、有料で登録する人がおよそ言えないという内容でした。前回の記事でも、解約忘れ狙い、という視点をご紹介させていただきましたが、まさにそれに該当するものでした。とてもこれを機会にサービスを継続してもらえなそうなものでした。

イマイチなサービスに登録の際は注意しましょう

もちろん、きちんとした月額サービスが大変ですが、一部のイマイチなサービスも混ざっている気がします。登録の際には注意が必要です。

また、登録に際してはキャリア決済で登録可能で、キャリアIDでログインができるサービスも多い中、一部のサービスは解約するためにはID・パスワードでログインが必要でした。そうしたIDが、メールで送付されず、登録した際に表示されるだけ、というパターンもあるようです。

その結果、中々解約できず、コストだけが嵩んでしまいます。

口コミにその情報が記載されていることもあるので、登録に際してはしっかりと口コミを確認の上行うことをお勧めします。

もちろん、そうした広告はほんの極一部であり、例外的ではありますが、私が登録した中にありましたので、記事とさせていただきました。