主婦目線で考えるポイ活・投資実践サイト

ビットコインで大損…投資では取り返せないのでブログを始めました。

ポイントサイトの登録はどこから行ったほうが良いのか

ハルナです。

ポイ活をはじめ、様々なポイントサイトに登録しましたが、

いつもどこから登録してよいのか迷ってしまいます。

 

どうやら友達紹介というリンクから登録すればよりお得(当サイトでも紹介中)、

と考えて登録してみましたが、ちょっと立ち止まって考えてみました。

 

ブログの友達紹介から

ブログ等の友達紹介から登録すると、登録時点でポイントがもらえることが多いです。

そうしたポイントはポイントサイトから直接登録した場合には付与されないもの。

ということで良いことづくめに見えます。

しかし、友達紹介から登録すると、紹介者に入るポイントは紹介報酬だけではなく、

今後獲得するポイントの一部(例外あり)が紹介者に入ります。

損しているわけではないのですが、損した気分になります。

考え方としては、友達紹介報酬を設定することで、C to Cのマーケティング

促進しており、マーケティング費用が節約できるので、

節約分を紹介報酬で還元している、と考えられるのかもしれません。

ドットマネー等ポイント系サイトから

ポイント系サイトでもキャンペーンをやっている場合があります。

基本的にポイントサイト同士は競合関係にありますが、

ポイント集約サイトであれば特に競合関係にありません。

友達紹介から登録するよりもお得なこともあるので検討してはいかがでしょうか。

例えば、お財布.comの場合は、ドットマネーからの登録の方が

友達紹介からの登録に比べて、条件が有利のように思われます(執筆時点では)。

アフェリエイトから

アフェリエイトサイトで自己アフィリエイトが行えます。

登録すると一定の報酬がもらえます。

ただし、金額も限定的で振り込み最低金額に達しない限り振り込まれないので、

あまりお勧めする方法ではありませんが、直接登録するよりは良い気がします。

アクセストレードなどが、アフェリエイトサイトの1つです。

お勧めの方法

ドットマネーのここから登録で〇ポイントプレゼント!という条件・ポイントを見る。

友達紹介で登録の条件・ポイントを見る。比較して有利なほうから入りましょう。

私ハルナも友達紹介のページを貼っており、そこからの登録もお得なのですが、

よりお得な方法をご紹介ています。

2019年2月の比較:モッピー

ちなみにモッピーの場合(2019/2/17現時点)は、

ドットマネーからの登録が少しお得です。

poikatsu.hatenablog.com