主婦目線で考えるポイ活・投資実践サイト

ビットコインで大損…投資では取り返せないのでブログを始めました。

ポイントサイトのアンケートについて考えてみました①

ネットでお小遣いを始めた主婦のハルナです。

まだ、2019年1月に始めたばかりなので、まだまだ初心者ですが、

アンケートが稼げるかについて、考えてみたいと思います。

アンケートは稼げるのか

アンケートを行うと確かにポイントが着実にたまっていきます。

特に登録初期は、「あなたのことを教えてください」というアンケートがあるため、

それなりにアンケートの量もありました。

しかし、アンケートの数には限りがありますし、ポイント数も多くありません。

従って、稼ぐ、という観点からはあまり有効でない気がしています。

時給に換算すると?

アンケートの多くは数ポイント(数円、場合によっては0.5円)の獲得に留まります。

アンケートを回答し終わるのに1分ー2分かかったとすると、

時給は15円(0.5÷2分×60分)~300円(5円÷1分×60分)です。

お勧めのアンケート

時給300円では悪くないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

現実的には数円もらえるアンケートが1分で終わることはありませんでした。

数分かかってしまうことが一般的です。

また、0.5円がもらえるアンケートでも2分近くかかっていました。

結論

アンケートは暇な時間にやる程度で、稼ぐメインに据えるのは難しそうです。

数を多くこなすほど、時間がかかるアンケートしか残らないので、

効率も下がります。

アンケートサイトでアンケートをするほうがおそらく効率的な気がしています。

またいろいろ調べて分かったらご報告します。